ミドリムシでアトピー症状が治る

ミドリムシでアトピー症状が治る

ミドリムシでアトピー症状が治るの!?

子供に限らずアトピー症状に悩む人は多いでしょう。
アトピー症状と聞くと、子供がかかる痒みの病気のイメージがありますが、痒みだけでなく湿疹を伴うこともあります。
左右対称の痒み湿疹を繰り返すのが、アトピー症の症状なのです。

 

アトピーの原因はいろいろあります。
食べ物のアレルギーが原因という人もいますが、一番の原因とされているのが体質の問題です。
家族がアレルギー体質だったり、免疫で外敵をやつける時に必要なIgE抗体が過剰に分泌されるなどが原因とされています。
IgE抗体が過剰に分泌されると、自分の皮膚を外敵と勘違いして攻撃を加え、結果として痒みや湿疹の形で現われます。
アトピーの治療方法のひとつは、この『IgE抗体』を減少させる方法を取ります。

 

そんなアトピーを抑える働きをする役目に注目を浴びているのがミドリムシです。
ミドリムシは『パラミロン』と呼ばれる独自の酵素を持っています。
『パラミロン』には『IgE抗体』を減少させる作用があります。
難しい話を省略すると、パラミロンを持ったミドリムシを身体に摂取することで、アレルギーなど身体へ負担がかからずに『IgE抗体』を減少させることができます。
そして、結果として薬のように身体に負担を与えず、アトピー症を抑える働きをすることになるのです。

 

アトピー症の原因はストレスや過労とも言われています。
ミドリムシには健康や美容に効果的な栄養素が約59種類含まれていて、ストレスを軽減させる働きもあります。
身体を疲れにくくしてくれる働きを持つ、ミドリムシは健康や美容にも効果的です。
結果として、健康や美容に効果的であると同時にアトピー症の予防や症状の減少にも効果が期待できるのです。

 

ミドリムシはまだまだ研究段階で、アトピー症のミドリムシを使った治療法や薬は開発されていません。


ホーム RSS購読 サイトマップ