ミドリムシと育毛効果

ミドリムシと育毛効果

ミドリムシと育毛効果について

薄毛に悩む男性は今でも結構な数がいます。
原因はいろいろありますが、生活習慣の乱れ、ストレス、遺伝、タバコや飲酒などキリがありません。
こういった原因により頭皮の血流不足や頭皮からの脂質の多量分泌が起こり、髪の力が弱くなり、抜けやすくなってしまうのです。

 

髪の本数が変わらないのに、頭皮の血流不足や栄養不足により、髪が太くならなかったり、新しい髪が生えなくなる事を『軟毛化』と呼ばれています。
軟毛化は発毛のサイクルに乱れが生じ、新しい毛根が育たなかったり、育ったとしてもエネルギーに不足して、髪のボリュームが少なくなってしまいます。
そして、結果的に少しずつですが、髪が抜け落ちて、再生されずに、薄毛へと繋がってしまうのです。
最近は髪が徐々に軟毛化する男性が増えています。

 

そんな薄毛や軟毛化に悩む人におすすめしたいのが、『ミドリムシ』を使った薄毛対策です。
ミドリムシは微生物の一種で、藻類に属している小さな生き物です。
小さな体には、各種ビタミンやミネラルなど59種類の栄養素を含んでいる驚くべき生き物なんです。

 

そんなミドリムシが含んでいる栄養素の中には『トリプトファン』があります。
トリプトファンは別名が若返りホルモンと呼ばれていて、身体の正常化や代謝を施すホルモンです。
もちろん、頭皮のダメージケアーや毛根の成長を促進させる効果も期待できます。

 

ミドリムシは薄毛対策にも効果的ですが、吸収率が高いので、身体の気になる健康問題にも効果的です。
最近ではサプリメント以外にもミドリムシ関連の商品が出回るようになりました。
いずれ、薄毛対策のミドリムシ研究が進めば、薄毛用シャンプーとコラボしたミドリムシ商品が開発されるかもしれません。


ホーム RSS購読 サイトマップ