ミドリムシの効能

ミドリムシの効能

ミドリムシの効能とは?

最近テレビやインターネットで話題のミドリムシ。
ミドリムシには健康アップにいろんな効果があり、健康に気を使い人に是非使ってほしいモノなんです。

 

ミドリムシには、植物が光合成をするために必要なクロロフィルを含んでいます。
クロロフィルはミドリムシが光合成をするのに、必要ですがこのクロロフィルには高い健康アップ効果があるのです。

 

クロロフィルの主成分はマグネシウムです。
マグネシウムは身体の不純物を外に排出するのに必要な大切な栄養素の1つです。
マグネシウムが少なくなると、便秘になったり、水分代謝が悪くなりして健康に害が出てしまいます。

 

クロロフィルを多く含むミドリムシを身体に取り入れると、代謝機能が大幅にアップします。
老廃物を外に排出することにも繋がるので、健康にいいだけでなく美容にも効果が期待できます。

 

クロロフィルを含むミドリムシですが、植物にない利点があります。
それは、ミドリムシには植物が持つ細胞壁がないことです。

 

植物が持つクロロフィルを摂取すれば、ミドリムシを使わなくても健康や美容に効果があると思います。
しかし、植物は身体に細胞壁を持っていて、これが非常に硬く簡単には分解できないのです。
草食動物は細胞壁を分解する酵素を身体に備えていますが、人間にはありません。
よって、人間は野菜を食べても、全体の40パーセントほどしか栄養素を吸収できていないのです。

 

そこでミドリムシの出番です。
ミドリムシは植物と違って、細胞壁がないので人間が摂取すれば簡単に吸収することができます。
しかも、ミドリムシにはクロロフィルのほかに約59種類の豊富なビタミン・ミネラルを体内に含んでいます。
高い栄養成分を体内に秘めている事と簡単に分解・吸収できる柔軟さ。
それがミドリムシの持つ健康効果です。


ホーム RSS購読 サイトマップ