ミドリムシサプリメントのメリット

ミドリムシサプリメントのメリット

ミドリムシサプリメントのメリットは簡単に摂取できる事

サプリメントとして有名になってきたミドリムシ。
ミドリムシは、藻類に属している小さな微生物の一種です。
その姿は肉眼で見ることはできず、顕微鏡などで見るしかありません。

 

そんな小さな微生物には、動物と植物の両方の性質を持つ面白い特徴があります。
野菜や果物をはじめとする植物は、光合成により豊富な栄養素を体に作り出すことができます。
癌や生活習慣病の予防に野菜や植物が有効なのは、そのためです。
しかし、植物をそのまま食べても簡単に栄養分を吸収することはできません。

 

植物の体は、固い細胞壁で出来ています。
細胞壁を溶かして、栄養分を吸収するには特別な酵素が必要になります。
残念ながら、人間は細胞壁を消化する酵素を作り出すことができないため、植物の持つ豊富な栄養素を全て吸収することができないのです。

 

ミドリムシも植物と同じように、光合成を使い、体の中に栄養素を作り出すことができます。
ミドリムシは動物なので、体に細胞壁がありません。
ですから、人間も簡単に消化・吸収することができるので、ミドリムシが光合成で作り出した豊富な栄養素を簡単に吸収することができるのです。

 

ミドリムシが豊富な栄養素を持ち、簡単に吸収できることがわかりましたが、コンビニやスーパーでミドリムシの詰め合わせが売られているわけがありません。
そこでサプリメントの出番です。
サプリメントなら、ミドリムシの持つ豊富な栄養素を簡単に吸収することができます。
指定されたタイミングで、一日数粒飲めばいいので、簡単にミドリムシを身体に吸収することができます。

 

最近ではミドリムシを使ったヨーグルトやお菓子が販売されるようになりましたが、こういった事は毎日続けることに意味があります。
サプリメントの最大のメリットは、毎日決まった時間に身体に取り入れることができる事です。


ホーム RSS購読 サイトマップ